SMPテクノロジーズ社 SMP iFit®素材を採用、汎用形状の交換用イヤーチップ『AEX70』発売

2022年8月26日

Acoustuneはフラッグシップイヤホン、HS2000MX SHO-笙-にも標準添付されるイヤーチップ「AEX50」と同じ日本のSMPテクノロジーズ社のSMP iFit®素材を使用しながらも、より汎用性の高い形状を採用したイヤーチップ『AEX70』を2022年8月26日(金)に発表、同日より発売致します。



AEX70について


<製品概要>

新イヤーチップ『AEX70』はAcoustune製フラッグシップイヤホンHS2000MX SHO-笙-にも標準添付される『AEX50』イヤーチップと同じ、日本のSMPテクノロジーズ社のSMP iFit®素材を使用しながらも、より汎用性の高い形状を採用したイヤーチップです。生体適合性の高い素材のため装着時の違和感も少なくなっています。また素材の特性から形状回復性、固定性に優れ安定した装着感を得られるため、本製品では必要十分な保持力、装着性を維持しつつ肉厚を薄くすることで、軽快な装着感を実現しました。


<主な特徴>

- SMPテクノロジーズ社製形状記憶ポリマー『SMP iFit®』採用

日本のSMPテクノロジーズ社のSMP iFit®素材を採用、形状回復性、固定性に優れるため安定した装着感が得られます。また、力を加えた際の元に戻ろうとする時間を表した値=力学的振動吸収性が人肌に近い値に設計されており、人肌に触れる部分であるイヤーチップに使用すると、自然な付け心地を実現し、快適と感じることができます。


-耳型データと開発ノウハウ蓄積による形状とサイズの設定

イヤホン開発なら並びにカスタムフィットインターシェルST1000、ST300で得た知見を活かし、サイズを設定。XS/S/M/L/XLの全5サイズを設定いたしました。

また、形状は既に販売中の「AEX07」イヤーチップの形状を基にしながらも、素材の違いなどを考慮して形状の微調整や肉厚の変更などを実施しています。

素材の特性から形状回復性、固定性に優れ安定した装着感を得られるため、本製品では必要十分な保持力、装着性を維持しつつ肉厚を薄くすることで、軽快な装着感を実現しました。

-パッケージには同一サイズが2ペア収納されるパッケージ構成となっています。


-ロゴ入りケース付属

本製品には最多で6ペアのイヤーチップが収納できるAcoustuneロゴ入りケースが付属。予備の持ち歩きや保管用としてご利用頂けます。


<サイズ表>



AEX70製品ページ